2011年07月05日

簡単にできて美味しいトマトラーメンレシピ

トマトラーメン.jpg私は、トマトラーメンをよくたべるんですけど、まわりに驚かれますー。
インスタントラーメンとトマト一個を一緒に煮込んで食べると、すごく美味しい!!!!ちょっと、みりんもいれるのがポイントです♪


トマトラーメン超美味ですよ♪洋風ラーメンって感じです。
ぜったい美味しいでしょ!!

だって、コンソメ+トマトでミネストローネができるんだから
鶏ガラスープなど動物系スープ+トマトって別になんら変わらないですよね(*^o^*)
トマトラーメン好きな人いますかね?



その他にも珍しいトマト料理
この前とまとおでんを食べました★
じゅりゅ〜りヘルシーでおいしかったです★


簡単にできるトマトラーメンレシピ



材料(2人分)
札幌塩ラーメン:二人前
トマト:2個
青梗菜:適当
豚肉:適当

調味料
生姜微塵切り:にんにくの半分
日本酒:大さじ2
醤油:小さじ1
豆板醤:小さじ1
にんにく微塵切り:1個

作り方



「サッポロ塩ラーメン」にカットトマト入れて作りますよ〜。
スーパーとかで売ってる1缶丸々です。
オリーブオイルもちょっと加えたりして…
ミネストローネラーメンみたいで、ボリュームも満点です。
簡単だし美味しいですよ♪

スープスパでトマト入ってるの良く食べますが、
それと原理は一緒ですね。今度トライしてみてください、よかったらTwitterやFacebook「いいね!」でも拡散紹介してあげてね〜♪

追伸:ちりめん亭っていうラーメン屋さんで、夏にトマト入りの塩ラーメンのメニューがあったよ!
やはり塩ラーメン+トマトはいけてるって思います♪
関連記事
夜スリムトマ美ちゃん4つのダイエット効果
トマトツナパスタ・トマトラーメン・トマトご飯どのレシピがいい?


posted by リコピン at 08:44 | Comment(0) | トマトレシピブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気簡単トマト料理レシピ
夏にお薦めトマトとモッツァレラチーズの冷しパスタレシピ【動画付き】
簡単にできて美味しいトマトラーメンレシピ
×

